ちちわわ(*・ω・)ノ

梅雨明けがいつなのか気になる癖毛です←
いや、松倉愛です川 ̄_ゝ ̄)ノ


いったい何があったのか←
そう、事の発端は、映画「かもめ食堂」を見ていて…
片桐はいりさん演じるミドリさんの持っていたショルダーバッグがとってもかわいかったので、 作ってみようと思ったのがはじまり。

北欧柄の布地かぁ・・・この間、IKEAで買ったのがあったなぁ。
生地が薄いから、そっちを裏地にして、別の生地を表地にしよう!
サイズはこれくらいがいいなぁ・・・。
せっかくだから、無地と柄を合わせて作ろう・・・・。

・・・なんて、いろいろ思案しながら布とにらめっこすること1時間

こうなりました←

IMG_5219

(画像はiPad Airとの比較です)

あれ?小さくね?
え、どうしよう←

と、なりまして←
自分なりにいろいろ考えました・・・。
Twitterでアイデア提供を求めました・・・。

なかなか決まらず、でも、ここでやめるのも布地勿体ないので


ぶった切りました←


そして仕上がった品物がこちら!!!


DSCF0375


メイン、ポーチ2点!!!
思い切ったかいがあり、なかなかの仕上がりになりました.。゚+.(・∀・)゚+.゚


緑の方にはポケットもついてたりする。

DSCF0372


白いほうにはポケットはないけど、最近作り貯めていたレースのモチーフをもすもすもすっと縫い付けてみたり、レールボールのチャームをつけてアレンジ!!!DSCF0374


二つにぶった切ったけど、当然残りのはぎれも出てくるわけで・・・。
そっちは、バイアステープに加工しました!!!!

DSCF0376


失敗も、こうして頭を沸騰させて、成功へ導く・・・なんてかっこいいこと言ってみる←

このポーチはさすがに自分用です←
縫い目とかちょっとがたついてるとこもあるし、なによりも、失敗からの産物なので笑








 
手芸・ハンドクラフト ブログランキングへ


手芸(その他・全般) ブログランキングへ