ども、松倉愛です( ´∀`)
閲覧ありがとうございます(*´Д`*)!

この企画も遂に最終回!
そう、12月ですね!!

今月の誕生石は「タンザナイト」!!

72764FEC-96F5-4E40-BDB6-06E4F863802D

タンザナイトちゃん( ^∀^)
冬装備で暖かめコーデです!
こんな感じの布たっぷりなスカートが欲しい!!!

タンザナイトは「人生をいい方向へ導く」パワーストーン。
神秘的なブルーがとっても美しい鉱物です♪


53626506-C121-405A-8DD5-A2C38E3BB466

Orme di sirene


タンザナイトは鉱物的にはゾイサイトなので正式名称はブルーゾイサイトです。
「タンザナイト」という名前はティファニー社のヘンリー・B・プラットによってつけられたコマーシャルネーム。
タンザニアの夕暮れの空を連想することからタンザナイトに決まったそうです。
うーん、おしゃれ!!

ゾイサイトを加熱処理することで、独特の青紫色に発色する、科学の結晶の石。
(微量に含まれるバナジウムが青く発色する原因らしいです)

非加熱タンザナイト(処理無しブルーゾイサイト)はかなり極めてレアな存在です!!



407A966F-B163-4858-99DE-CE6093E2979B

Ciliegia Eterna



硬度は6から7と硬めですが、一方向に完全な劈開があるので角度によっては
パッキリいく場合が有ります…!!

D4FA993C-5191-44DE-8564-C04CDB8A171A

Sogno in acqua


効果効能ですが、画像にもかいてある通り、

*人生を良い方向へ導く
*柔軟性を高める
*知識や意識を高める

などの意味があります!

転機を助けてくれるので、
困難な状況や人生の節目で役に立ってくれるパワーストーンです。
「今後一体どうしよう!」と何か不安な方におすすめ!


青にもいろんな青がありますが、
タンザナイトの少し紫がかった青はうっとりしてしまう美しい青。
眺めてるだけでも非常に癒されるのですごくお勧めです( *`ω´)


創作工房muccoでも今月タンザナイト特集ページをご用意しております!

60D4E07C-F412-4255-9F4E-FD6AC3B09D3F

↑目印はこちら!

https://studiomucco.theshop.jp


是非遊びにいらしてくださいね♪♪


この企画も12回目、最終回!
遅れたりしたこともありましたが、なんとか完遂!
絵柄も随分コロコロ変わりました!笑

誕生石、ひと月に何種類もある月がありますが、
ここで掲載してるのはその中から私がピックアップしたものになります。
なので、諸説ありますし、皆様の好みとは違う場合もあるかと思いますが、
いろんな説があるので多めにみてくださいね!笑

あっという間に12月ですが、今年もあと29日。
残りもバシッと頑張ります!!


o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o

【ご購入・オーダーはこちら】
>>ショッピングカート【創作工房mucco official shop】


o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o

【活動が気になった方は画像クリック!】


(HPに飛びます♪)
o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o

【フォローしてね♪】
>>Twitter【松倉愛@redspectacles】

>>Twitter【創作工房mucco@studiomucco】


>>instagram【mucco art@ai_mucco.art】

>>instagram【創作工房mucco@studiomucco】

>>instagram【松倉愛@ i_love_mucco】

o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o

ランキング参加中!是非ぽちっとρ('-'* )