ども、松倉愛です( ´∀`)
閲覧ありがとうございます( *`ω´)

先日、「つり球」をやっとみました。
2012年のアニメだって。
8年前だって。

ひぇ( ・∇・)


存在は知っていたのですが、見るのは初めて。
見る前は男子高校生の日常系釣りアニメだと思ってました!!!!
違った!!!SFだった!!好き!!!!←

舞台が江ノ島ということで、懐かしみを覚える私。
幼少時によく祖父母に連れてってもらって、
たくさん遊ばせてもらった思い出があります( *`ω´)
小学校の遠足で行った時には、クラスメイトのお弁当がトンビに取られるというミラクルが起きたり。

そんなわけで、江ノ島は大好きな土地。
作中も「あ、ここかぁ( ´∀`)ホワホワ」なんて懐かしくかんじたり( *`ω´)
特に、なつきくんが踊って敵の目を引きつけるシーンの場所はよく通ったので「あぁぁ( ´∀`)!!」ってなりました←

ストーリーもとっても面白かった!
最初は序盤で書いた通り不思議ちゃんがわちゃわちゃ周りを巻き込んで釣りするだけかと思ったんですが、
途中からのSF展開!よく12話でまとめたよね!!!!!
ばっさり12話で完結してるのもすごくスッキリ( *`ω´)

パプリカとか好きな人は多分好き!

松倉さんは割とSFも好きなので、とってもワクワク見れました( ^ω^ )
泣けるシーンも沢山あって、「ん゛っっっっっ!!」と何度も

ちなみに推しはなつきくんとウララです(最後の少ししか出てない

でも一推しはタピオカです。
せっかくなので描いてみた( *`ω´)
有能なタピオカ大好き。

B79A8C33-21AC-4457-B24A-5F5956826CDE

シイラのことをシーラカンスの略称だと思っててごめんね(・ω・`)
あつ森でもシイラいるらしいから、是非とも釣りたいですね( ^ω^ )
(あとで出現時期確認しよ)
あつ森ネタですが、よく釣れるスズキ、あれがシーバスらしいですね(`・ω・´)
知らなかった!笑
最近アニメやゲームで様々知識を得ている気がします笑


おばあちゃんとハルの会話とか、ぐっとくるところが何箇所もあって、
「そうだよなぁ」なんて思わせてくれるシーンもたくさんありました!
観てよかった( *`ω´)

そりゃ、あんだけ良作だったら、江ノ島が聖地巡礼されるのもわかる…。
見る前から新型コロナ騒動が落ち着いたら江ノ島に行こうって話を家族でしてたのですが、
これは行った暁にはこっそり聖地巡礼もしなくては…( ´∀`)←


そんなわけで「つり球」大変おすすめです!
観てない方は是非見てください( *`ω´)


o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o

【ご購入・オーダーはこちら】
>>ショッピングカート【創作工房mucco official shop】


o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o

【活動が気になった方は画像クリック!】


(HPに飛びます♪)
o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o

【フォローしてね♪】
>>Twitter【松倉愛@redspectacles】

>>Twitter【創作工房mucco@studiomucco】

>>Twitter【待機危険区域-12882-@waiting12882】


>>instagram【松倉愛@ai_mucco.12882】

>>instagram【創作工房mucco@studiomucco】

>>instagram【待機危険区域-12882-@waiting.hazard.zone】

o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o

ランキング参加中!是非ぽちっとρ('-'* )