ども、松倉愛です(*´Д`*)
閲覧ありがとうございます∩^ω^∩

エアコン修理まであと3日、、、
仕方なしのカフェ巡りがそろそろ精神的にきております(´∀`)
おうちに引きこもって、アクセサリーを全力で作りたいです(´∀`)


さて、久しぶりの石小噺は
《アメジスト》

IMG_9440


この中央の紫の石がアメジストなんですが、
有名な意味だと「真実の愛を探す」が、一番浸透してる意味かな?
恋愛運UPのブレスレットなんかに入ってる率が高いこの天然石。

実は別の意味もあるんです(`・ω・´)


アメジストといえば、バッカスの神話。

酒癖の悪い荒くれ者の酒の神バッカスが、
「よっしゃ、これからこの道を通るヤツをピューマに襲わせよ」
なんてトンデモ発言。
そこに通りがかってしまった月の女神の侍女アメジスト。
ギリギリのところで、月の女神に助けられ、小さな石に変幻。
その美しい姿を見たバッカスは正気に戻り、自分の犯した罪を深く深く反省し、涙ながらにぶどう酒をその石にかけると、美しい紫水晶に変わった……。

端折りまくるとこんな感じの神話。
(詳しく知りたい人は、調べるとたくさん出てきます♪)


そこから、「酩酊防止」「酒に酔わない」なんて意味も与えられているのですが、
色の濃いアメジストには、酒癖の悪いバッカスが改心したところから「悪い癖直し」という意味があるんです!

ちなみに薄いアメジスト(ラベンダーアメジスト)は「初恋」と言われるため、恋愛運UPと言われます(´∀`)

IMG_9446


じゃぁ、なぜ、「真実の愛」なのか。

自分が悪い癖を持ってたら、真実の愛なんて見つけられませんよね?

例えば、好きになる人とは大体不倫関係になってしまう、ダメンズ好き、相手がDV……と、なぜか同じパターンになりやすい人、いると思うんですね(´・ω・`)

その場合、自分側に何か問題が、癖がある。と見ることができます。
そういった悪い癖を直し、しっかりした恋愛をしたい。
そんな人にアメジストはおすすめしたい天然石なのです(`・ω・´)

なので、グラデーションのアメジストは
「悪い癖を直し、真実の愛を見つけ、永遠の約束を誓う」と言われています。


お酒好きでつい飲み過ぎちゃう人や、悪い癖を直したい人は是非濃いアメジストを♪


以上、今日の石小噺でした(´∀`)!
私も濃いアメジスト持ち歩こ←



o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o

【ご購入・オーダーはこちら】
>>ショッピングカート【創作工房mucco official shop】


o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o

【活動が気になった方は画像クリック!】


(HPに飛びます♪)
o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o

【フォローしてね♪】
>>Twitter【松倉愛@redspectacles】

>>Twitter【創作工房mucco@studiomucco】

>>Twitter【待機危険区域-12882-@waiting12882】


>>instagram【松倉愛@ai_mucco.12882】

>>instagram【創作工房mucco@studiomucco】

>>instagram【待機危険区域-12882-@waiting.hazard.zone】

o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o

ランキング参加中!是非ぽちっとρ('-'* )