ども、松倉愛です(`・ω・´)
閲覧ありがとうございます(´∀`)

先日の記事の続き!

元気になる方法って、人それぞれ十人十色なもの。
けど、それって人それぞれだけど中々見つけられなかったりして。
かくゆう私も、元気になる方法が見つからなくて落ち込みから復活できなかったんですけどm(_ _)m

先人の知恵、というほど大層なものではありませんが、
参考になればいいなという気持ちでまったり書きますね(´∀`)


IMG_7538

手帳に書いた「coping list(コーピング リスト)」
又の名を「自分お助けリスト」(´∀`)←私が呼んでるだけです笑

まだ全てを埋めてはないのですが、今後増えてく予定です(*´Д`*)

一つずつコメント付きで紹介!
(何記事かに分けようかな←)


〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

☆音楽を聴く(歌っても◎)☆


オススメは「買おうと思ってあと回しにしてた曲」です(`・ω・´)
新しいものを取り入れるのが良いと思います。

Youtubeで聞いた曲、CMで聞いて気になった曲とか、
多分1曲くらいは買ってない曲があると思うので、
1曲買って、自分の持ってる端末で聴くのが◎

Youtubeで聴くのもいいんだけど、リピートしにくいし、
CMとか入るのもめんどくさいし、場合によっては音質もよくなかったり。

ちなみに私は米津玄師さんの「Lemon」とFoorinの「パプリカ」
Lisaさんの「紅蓮花」、声優の吉野裕行さんの曲を数曲←

買った満足感と曲の良さでかなり元気でます←


IMG_2534

イヤホンよりはヘッドフォンかスピーカーがおススメです!
イヤホンはどうしても耳が疲れてしまうので、包み込む感じのヘッドフォンか、スピーカー。
リラックスが目的なので、ストレスを少しでも減らして音楽を堪能してほしい!


何度も聞いてるので、うろ覚えですがスピーカーで流しながら歌って家事したりとか(*´Д`*)
歌うと口輪筋が刺激されるので、続ければ続けるほど顔痩せ期待できます←

歌ってリラックス効果があるので、聴きながら歌うとすごく幸せな気分になりますよ(`・ω・´)




☆こだわって飲み物を淹れて飲む。☆


気づくと簡単な飲み物になりがち。
インスタントコーヒーとか、コンビニで買ったペットボトルのお茶やジュース。

それをこだわりの飲み物にチェンジ!
器具を一から揃えるとお茶もコーヒーもかなりコストがかかるので、
とりあえずの人は、「ドリップパック」や「ティーバッグ」をお勧めします(*´Д`*)

カルディなどの輸入食品店、無印良品、成城石井、東急ハンズ、LOFTとかだと
わりかしコーヒーやお茶面白いの売ってるかな?(´∀`)

元気が出ない時は買いに行きにくいと思うので、ちょっと出かけた時とかに立ち寄って、
色々チョイスしておくのが◎!
やりすぎると、在庫過多になるけど(我が家です←)


IMG_2532

これで一部です←
実はもっと沢山あります←


お茶をしに行くのもオススメですが、外に出たくないタイプの元気がない時用に、
ワクワクできるお茶やコーヒーを用意しておくと楽です(*´Д`*)
お気に入りのマグカップも用意してね!これも吟味しておくといいですよ(`・ω・´)

IMG_2533

私のお気に入りのマグカップは先日友人からもらったル・クルーゼのオレンジ色のマグ!
綺麗な色なので見てるだけで癒される(*´Д`*)

慣れてきたら、コーヒー器具やティーポットなんかも揃えて本格的にやるのも楽しいですよ!
ペーパードリップのセットがあるといろんな豆試せるのでより堪能できます♪
アレンジコーヒーやりたい人はエスプレッソマシーンとか!
紅茶・お茶党の人は、ガラス製のポットも綺麗でおススメです!!
(友人の家にあってすごく素敵だった(*´Д`*))

スパイスやシロップとかも用意しておくと、いろんなバリエーションで楽しめますよ!
ちなみに私はこの記事を書きながら、カルダモン・クローブを入れたコーヒー飲んでます♪
爽やかになるよ!


〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜


うん、やっぱり思ったより長くなってしまったので、何記事かに分けますね!
音楽流しながらお気に入りのお茶を飲んでゆっくりするだけでもライフポイントかなり回復します(`・ω・´)!


人に会いたくない、どうしても家から出たくない、元気が出ない。
そんな日って誰にでもあると思うんです。
そういう時は無理しちゃダメで、自分で自分のことを助けてあげないといけない。
まずは寝る、でもいいんです。
ちょっと動けそうだったら、飲み物でも淹れてのんびりする。
0だったライフポイントが1でも2でも増えたら儲けもん。

世の中殺伐としてるから、SNSやテレビを見ると
望んでいない情報で自分が傷ついてしまうから、
音楽や本、DVDとかで自分の得る情報を狭めて、楽しむことだけに焦点を当ててね。

まずはそんな感じで(*´Д`*)

o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o

【ご購入・オーダーはこちら】
>>ショッピングカート【創作工房mucco official shop】


o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o

【活動が気になった方は画像クリック!】


(HPに飛びます♪)
o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o

【フォローしてね♪】
>>Twitter【松倉愛@redspectacles】

>>Twitter【創作工房mucco@studiomucco】

>>Twitter【待機危険区域-12882-@waiting12882】


>>instagram【松倉愛@ai_mucco.12882】

>>instagram【創作工房mucco@studiomucco】

>>instagram【待機危険区域-12882-@waiting.hazard.zone】

o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o

ランキング参加中!是非ぽちっとρ('-'* )