ども、松倉愛です♪( ´θ`)ノ
閲覧ありがとうございます(*´∀`*)

今日も今日とて勉強中。

IMG_1838
やっぱり手書きはいい。
というか、書かないと覚えられない人、松倉さんです(^ω^)

文字を書く事で、イラストを描く事で手を通して脳にインプットされるんだなって
最近しみじみ思ってます。

本も好きだから「読んで勉強!」って思うこともあるんですが、
この場合何度も何度も読まないとダメ、まず覚えられない。
あと丸暗記になっちゃうから覚えても意味がない……。

資料もらった!大丈夫!じゃなくて、
読んで理解して、さらに自分の理解を深めるために書く。
これもそのまま丸っと書き写しじゃ覚えられない。
自分の思ったこととかも書くとよりいいね。

ついつい、ネットもあるし、本もあるし、
すぐに調べられるんだから書く必要ないや〜ってなってしまいがちなのですが(白目)
これは本当にダメ!毎回毎回頭がリセットされちゃって今度は応用ができない。

ちゃんと勉強したいことはまとめておくことが大事!!!

学生時代の「ノートにまとめる」っていうのが今の歳になって役に立っている気がします。

ちなみに私は「ノートを綺麗にとる」ことに全力を尽くしていたタイプなので、
ノートは綺麗でしたが頭に入ってなかったね!!!!!!残念すぎる!!
あの頃ちゃんと理解していたらもう少し頭は良くなっていたのでは……?と思います←

2017-09-01-12-00-11
(ジャコメッティ展見に行った時のノート。)


気がつけばノートを開いてスケッチして小ネタ集めて勉強してを繰り返してます。

文具好きでよかった!!!

これにつきます。
だって、勉強する→手書き重視!ってことは
書き心地が良くないとね(^ω^)


今のお気に入りはこちらの文具たち。
せっかくなので紹介!


テフレーヌとはよく言った!手触れぬ!!リングが上下だけなので左利きでも不快感少なめでルーズリーフが使えて便利!
薄くて持ち歩きしやすい!カラーも何色かあるからお気に入りを使えて嬉しい(^ω^)




書き心地が良くてすぐ乾く!これは左利きには涙が出るほど嬉しい!
手の横が汚れない幸せ!
書き心地もSARASAの滑らかさをそのまま!あぁ書きやすい!!!!








蛍光ペンはやっぱりマイルドライナー推し(^ω^)
目が痛くならない!カラフル!
けど、ノートにはきちんとマーキングしてくれるから大事なところも一目瞭然!




ドット入り罫線は至高の逸品♪( ´θ`)ノ
図形が綺麗に書けるとか素晴らしすぎでしょ!
Campusの滑らかな書き心地……SARASAと組み合わせて抜群のかき心地!
ヨダレが出るほどの書き心地だと思ってます!←



絵のスケッチやデザインのデッサン、下書きなどにはピュアモルトのシャーペン!
やっぱり木軸の文具は手にしっくりくる!何年も使ってるかなりの愛用品です(*´∀`*)


変態的文房具紹介でした←

ちなみに愛用サイズはまとめるノートはA5メモはA6
喫茶店でも気軽に開けてまとめて書けるのでA5が好き♪(´ε` )
メモはA6ハードカバー(モレスキン・ダイスキンがおススメ!)
ハードカバーは立ってても書けるからね!!!


語ったら満足した←
もっと文具については語れるけど長くなるのでまた今度←


さ、勉強の続きをしよう。


o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o

【ご購入・オーダーはこちら】
>>ショッピングカート【創作工房mucco official shop】


o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o

【活動が気になった方は画像クリック!】


(HPに飛びます♪)
o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o

【フォローしてね♪】
>>Twitter【松倉愛@redspectacles】

>>Twitter【創作工房mucco@studiomucco】

>>Twitter【待機危険区域-12882-@waiting12882】


>>instagram【松倉愛@ai_mucco.12882】

>>instagram【創作工房mucco@studiomucco】

>>instagram【待機危険区域-12882-@waiting.hazard.zone】

o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o

ランキング参加中!是非ぽちっとρ('-'* )