ども、松倉愛です(*´∀`*)
閲覧ありがとうございます(^ω^)

SNSにはちょこっと掲載したのですが、
クリアプランナーを作りました♪(´ε` )

IMG_0567
いじってはないので、シンプルな画像です♪(´ε` )
この時点でかなり涼しげで満足←


さて、早速作り方!

メインの表紙になる素材がこちら!
DAISO A5 SOFT CARD CASE-軟質カードケース- 2枚入り
IMG_0556
2枚入ってるから、2冊目突入してもいいし、失敗しても安心だね!

バインダーはこちら!

ネジ式がポイント!
カシメ打つのって最初はかなり難しい。
今回はあくまで【簡単】がテーマ!

ちなみに私は以前使っていたこちらの手帳からバインダーを回収!
IMG_0557
↓この手帳の記事はこちら↓


金具をファイルに当てて、2ヶ所の穴の場所を油性マジックで描きます!

IMG_0561
こんな感じに(^ω^)
ファイルは凹みがある方を内側にしています。

そして穴あけ!

IMG_0562
すいません、専用の道具を使ってしまっているのですが……。
ここはネジが通る穴が開けばいいので、カッターでちょこっと切ったり、
穴あけパンチ(1つ穴用)のサイズ次第では開けられます!
目打ちであけるのでもいいのですが、穴の広がり方的に表紙がちょっと伸びちゃうかも( ; ; )
革用の穴あけポンチ、大分前にDAISOさんで売ってたけど、いまどうなんだろう?


IMG_0563
開いた状態がこちら!
残ってしまった油性マジックは除光液で落としてくださいね♪

ここからは好みなのですが、私はバインダーパーツの真ん中裏側にゴム紐を通して
トラベラーズノート風にしています♪
これは目打ちで穴を開けてゴム通すだけなので、簡単な留め具として使えますよ!


ゴムを通してから、バインダーパーツをねじ止めします。

IMG_0565
完成!


-材料道具のおさらい-

DAISO A5 SOFT CARD CASE-軟質カードケース- 2枚入り
*バインダー(ネジ式が楽)
*ヘアゴム
・目打ち
・革用ポンチ又は穴あけパンチ(一つ穴)又はカッター
☆楽しむ心
☆やる気

間違っても硬質カードケースは買わないでね!
折れるよ!


アレンジ例は別記事に書きます♪
(写真多いからね……!!)


ステキな手帳を作ってくださいね♪


o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o

【ご購入・オーダーはこちら】
>>ショッピングカート【創作工房mucco official shop】


o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o

【活動が気になった方は画像クリック!】


(HPに飛びます♪)
o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o

【フォローしてね♪】
>>Twitter【松倉愛@redspectacles】

>>Twitter【創作工房mucco@studiomucco】

>>Twitter【待機危険区域-12882-@waiting12882】


>>instagram【松倉愛@ai_mucco.12882】

>>instagram【創作工房mucco@studiomucco】

>>instagram【待機危険区域-12882-@waiting.hazard.zone】

o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o

ランキング参加中!是非ぽちっとρ('-'* )