ども、松倉愛です(*'ω'*)
閲覧ありがとうございます(*´ω`*)

トライ&エラーの毎日で、
気晴らしという名のお茶が進む進む←

そんなこともあって、手帳にやりたいことを書きだしたんですね。

・品UPしたい
・ブログUPしたい
・仕事したい(来てる分の以来の話ね)
・アクセサリー作りたい
・イラスト描きたい
・歌いたい

ばーって書き出して、わかったこと。


どれも現在進行形でやってるんですよ(´・ω・)



それでも、こういう風に書き出しているってことは
満たされていない、楽しめていないってことなのかな?と感じたんです。
(あくまで私が自分のことで感じたことを書いてるので、いろんなパターンがあると思います!うん!)

そういえば、最近やたらに
【集客につなげなくちゃ】
【閲覧数はどうやったら伸びるんだ】
【商品をもっと知ってもらうためには】
って方に力の入った活動になっていて
「楽しむ」ことは二の次になっていたんですね(´・ω・)

やってるときは楽しいって思ってやってるつもりだったんですけどね。

楽しく作った作品を見てもらうのか
見てもらうために作品を作るのか

微妙に違うこの二つ。
私は前者でありたい。

大人である以上、楽しいだけじゃ済まない事、
仕事をいただくための努力ももちろん大事です。

けど、好きなことを仕事にしてる人は特に気を付けてほしい。
その仕事が「楽しい事」で「好きな事」ということ。
時折これを思い出す作業をするともっと自分の仕事が好きになります(*´ω`*)

IMG_6891

力抜いて目線を変えてみること。
なんかうまくいかないなぁって感じたら、もしかしたらそれが原因かもしれない。


そんなことを紅茶を飲む私でした(*´ω`*)

o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o

【ご購入・オーダーはこちら】
>>ショッピングカート【創作工房mucco official shop】


o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o

【活動が気になった方は!】
>>HP【創作工房mucco】

o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o

【フォローしてね♪】
>>Twitter【松倉愛@redspectacles】

>>Twitter【創作工房mucco@studiomucco】

>>instagram【松倉愛@studiomucco】

o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o

ランキング参加中!是非ぽちっとρ('-'* )