ども、松倉愛です(*´ω`*)
閲覧ありがとうございます(*'ω'*)!

最近ちょこちょこ服やバッグをリメイクして
身に着けてたりします(`・ω・´)

服を1から作るのはすごく大変だけど(時々作るけどね)
出来上がったパーツをちょっと組み替えるだけならそんなに大変ではないのです!

と、いうことで、出来上がったお洋服(*^-^*)


IMG_6736

「ポムポムプリンだね!」って言われました(`・ω・´)笑

着るとこんな感じ(*'ω'*)

IMG_6757

丁度膝丈くらいの、シャツワンピです(*^-^*)
寒くてデニムはいてるけどね!

beforeがこちらの2着!

IMG_6735

メンズ コーデュロイ Mサイズシャツ(マスタード)

IMG_6734

メンズ スウェード Lサイズシャツ(ダークブラウン)

作り方はめちゃくちゃ簡単です!

マスタードシャツ*裾を真っ直ぐ切る(縫いやすくするため)

ダークブラウンシャツ*胴体ポケット下を真っ直ぐカット!
ポケットは綺麗に切り取ってお好みの場所に貼る←

LサイズとMサイズなので、身頃(胴体パーツのことね)のサイズが違います。
両サイドの縫い目と前の併せの部分を先に待ち針で止めて、余ったところにタックを作ります。
あとは1cm位のところをひたすら本返し縫い!←手縫いです。

もちろんミシンでもできるし、その方が早く仕上がるけど、
手縫いで問題ないです(`・ω・´)
・・・ミシン、準備大変じゃないですか(´・ω・)

で、ポケットを貼るって話をしたんですが、私はこの接着剤を愛用しています!



コニシさんの裁ほう上手・・・!
とても愛用しています!
作ってくれたコニシさん、まじリスペクト←
(コニシの回し者じゃないです。)

アイロンがけしたら洗濯しても取れない!


あ、スウェードシャツは基本的にアイロンがけできません。
私は容赦なくアイロンかけましたけど←
おすすめはしないので、シャツワンピ作る際には素材と相談してくださいね(´・ω・)


IMG_6756

このシャツにはループタイや蝶ネクタイが欲しくなる!
ループタイは前に作ったのですが、完売しちゃったで、また作りますね!
あとはこんなネックレスも合いそう(*^-^*)


写真 2017-04-16 14 36 47
ネックレス【クラウンニング】
こちらも完売ですが、同型は作成可能ですので、気になる人はお問合せください♪

色合いが黄色と茶色でとてもナチュラルなカラーなので、
ロングめのネックレスで、こちらもおすすめ♪

2017-07-27-23-48-49
ネックレス【忘れられた時間】minne official


2017-07-27-23-51-20
ネックレス【忘れられた椅子】minne official


他にもロングめの歯車のネックレスや
襟にブローチを飾っても似合う服装だと思う松倉でした(*´ω`*)!

様々な系統のアクセサリーを置いております!
是非遊びにいらしてください( *´艸`)
official】【minne

以上、リメイク&似合うアクセサリーは?のコーナーでした←


o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o

【ご購入・オーダーはこちら】
>>ショッピングカート【創作工房mucco official shop】


o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o

【活動が気になった方は!】
>>HP【創作工房mucco】

o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o

【フォローしてね♪】
>>Twitter【松倉愛@redspectacles】

>>Twitter【創作工房mucco@studiomucco】

>>instagram【松倉愛@studiomucco】

>>instagram【創作工房mucco@studiomucco.official】

o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o

ランキング参加中!是非ぽちっとρ('-'* )