ども、松倉愛です(。・ω・。)
閲覧ありがとうございます(^ω^)

今日は六本木に行きます!
友人と会うからきっと大丈夫←
美術館行きます(^ω^)


で、最近思うこと。
私、言葉遣い荒いんです(。・ω・。)
学校にいた頃、先生から言われたんですが、

「お前の言葉は刺さるから今の100倍優しく喋りなさい」

…そうですよねー(´•ω•`)
と卒業して何年も経って理解出来たり。


SNSが普及して、ブログもいろんな人が書くようになって、ある意味文章表現が豊かになった気がするの。

ツイッターとか、フェイスブックとか。
自由に書けるよね。
日頃の楽しみも、雑学も、怒りや悲しみも。

日本人の特徴らしいんだけど、褒めてる言葉より貶し言葉の方が「自分のことなのかな?」って感じやすいらしい。

ツイッターで、知り合いが愚痴っててそれをみて加害妄想になったり。
「それって私のこと???」って本人に聞いちゃったり…。


声にして話したりするよりも、相手の顔が見えないメールや、SNS、ブログは感情が見えない媒体だから勘違いの元なんだよね。

堪能になった世界だからこそ、発信する方も受信する方も冷静にならなきゃいけないよね。

何が言いたいかというと正直あんまりまとまってないの←

まぁ話し方もそうだけど、書き方も気をつけようねって話。聞き方、見方もね。

私もまだまだ気をつけないといけないね(。・ω・。)