ども、松倉愛です♪( ´θ`)ノ
閲覧ありがとうございます∧( 'Θ' )∧
今日は夢の話。


image

(リアルは可愛くないバク)

辞書で引くと、次の意味になるらしい。


ゆめ
【夢】

1. 
眠っている間に、種々の物事を見聞きすると感ずる現象。 「―を結ぶ」(眠る)

2. 
現実がもつ確かさが無いこと。
はかなく、たよりがないこと。 「―の世」
現実を踏まえない甘い期待。 「すっかり―に浸る」

3. 
現実のあり方とは別に心に描くもの。
将来実現させたい希望・理想。 「歌手になる―」
《多く「―の」の形で》 現実を忘れてうっとりするような、すばらしいもの。 「―の超特急を走らせよう」

4. 
《「―にも」などの形で、打消しを伴って副詞的に》 たとえ夢⑴の中であろうと。少しも。決して。 「―にも思わない」



単語としてはとても好きな言葉だ。
今日の「夢」の話は、上でいう1番。

私はどうにも夢見が悪い。
今日も今日で飼っていたペットが死ぬっつーなんとも心の痛い夢。
しかも、そのペット喋るんだよね。うん、ファンタジィ。

とは言っても、現実ではペットは飼ってないのだけど(動物の毛アレルギーあるし)


この間は3人の天使がいて、ボロクソにしばかれて、悪魔に慰められるって話。
別の時には親にボロクソに言われるっていう夢だった気がする。

何が辛いって、朝起きて思うことが「疲れた…」ってこと。
疲れを取るためにしている睡眠が、さらに疲れを与えるとはどういうことだろうかと。
体調にも影響するのがすごいところで。

夢診断なんて占いも世の中にはあって、
ついつい調べちゃうんだよね。
けど、キーワード的には吉夢だったりして。

なんとも釈然としない。
腹立ちつつも、「あ、きっといいこと起こるんだ!…って喧しいわ!」って一人ノリツッコミ。

でもまぁ、変な夢を見れるのも才能なのかもしれないとか思ってみたり。
夢の内容覚えてられるのも面白いもんで。
(父は夢を見ないし、見てもあんまり覚えてないらしいから、個人差あるよね、これ。)


実は夢を見てる時にもそれはそれで現実世界を生きてるんじゃないかなぁとか、
そんなファンタジックな話だったらいいのにとか思うことがある。

「マトリックス」とかある意味近い。イメージ的に。
あとは「インセプション」とかね。

二重夢でも見てる気分。
極端にファンタジックな夢を見てるから、ありえないけど。
そのうち夢か現実かわからなくなるんじゃないかな、なんて。

あなたの昨日の夢〈セカイ〉はなんですか?





*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

~本日のおすすめ商品~

羽バレッタ

マルティエルの羽根バレッタ


購入はこちら→【official】【minne

チャームは取り外し可能!
シンプルにも使える、2way仕様のバレッタです♪
(あなたの使い方次第で3way、4wayにもなるかも…?)

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○



o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o

【ご購入・オーダーはこちら】
>>ショッピングカート【創作工房mucco official shop】


o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o
【満月の日のメルマガ】
貴方が笑顔で素敵に過ごせるように。
私なりの、ポジティブな思考になるための
ノート術や、手帳術、考え方などなど・・・
惜しみなくお伝えいたします♪
>>メルマガ【まんまるむっこ通信】ご登録ページ
o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o

ランキング参加中!是非ぽちっとρ('-'* )