ども、文具沼およびstationery syndromeから抜け出せそうにない松倉です。


モレスキンにはまってから、とても興味を惹かれた万年筆。
ラミー サファリ。

遂に手を出しました。



ラミーサファリ イエロー EF
ラミーアルスター ブルーグリーン F

…おや?二本。


ここに至るのには長い(ような短いような)話があるのです。

1/11 私は有楽町のロフトのモレスキンアトリエに向かうべく、銀座に向かいました。
当然、銀座に行ったら伊東屋、寄るでしょ←

目の前にはラミーのコーナー。
限定色も置いている…。
アルスターではなく、サファリの限定色のグリーン。
惹かれた。惹かれたが、買わなかった。
悩みに悩んで買わなかった。

そこでは何も買わず、有楽町へ。
モレスキンアトリエ、素敵でした。
沢山の種類のモレスキン達。
もちろんノートだけではなく、その他の商品もあり、特に目を引いたのはiPhoneケース。
…問題はそこにiPhone6用がなかったということ。
沢山の目の保養をして、アトリエを後にし、文具コーナーへ。
そこにも当然ラミーサファリはいた。
今度はサファリのネオンコーラルだ。
惹かれなかったといえば嘘になる。
だがしかし、実物のカラーは目に痛かった。
悩んだ末、断念。

この段階でかなりラミーに誘惑されていました。

そのあと、材料の仕入れも必要だったので、新宿のハンズに。

文具コーナーにつくと、目に入るのは当然万年筆コーナー。
今度はデフォルトカラーのみの取り扱い。

「あぁ、だめだ」

商品の棚から足が動かない。
さて、ツヤ消しの黒にするか
それとも白がいいか。
いやいや、赤も捨てがたい。
何度も何度も他の色に目が移る。

悩みに悩んで、手にしたのはイエローのEF。

ニヤニヤが止まらない。
帰り道に差し掛かり、一緒に出かけていた母とちょっとした駅ナカのバルで一杯。


ビールを飲んで、ほろ酔い気分な私はそのあと近くのアトレで再び文具屋に立ち寄る。


そこにいたのだ、アルスターのブルーグリーンが。
50%offの文字とともに。

「さっきサファリ買ったしな」
「二本買ってもな」
「手持ちもそんなにないし…」

色々な考えが頭をよぎる中、気付いた時にはレシートと、アルスターが手の中に。


…と言う経緯で二本←
インクは今の所イエローにしか入れてないです(。・ω・。)
書き心地はとてもよく、いつもに増して文字を書きたい気分です。
パイロットさんのインクに比べて裏写りも少なくて、使いやすいのが本音。


今私のカバンの中で、黄色いサファリが鎮座しています。

アルスターの方は太さも変わるので、サファリをしばらく使ってからおろしたいと思います!
次のポケモレ開封と合わせようかなぁ(。-_-。)



やりたいことや企みごとは日々膨らんでいきます。
モレスキンに落としつつ、実現して、創作工房muccoらしい年にしていきたいと思うばかりです…(。-_-。)


そんな感じで今日はおしまい。