ども、ご無沙汰な松倉です(。・ω・)ノ゙

先日の話をちょっとばかし。



巣鴨に行ってきた時にですね、
立ち寄ったお茶屋さん。


ふらっと入ってみる(。・ω・)


店員さんに
「すり鉢茶がお勧めなんですよ〜」と言われ、注文。

加山雄三さんのゆうゆう散歩でも紹介されたそうな…。

そして私が座ってた席がその席Σ(・□・;)


そして出てくるお茶セット。

image


器にお茶っ葉が入っている状態ですが…。


まず、何種類もあるお茶葉から好みのものを選ぶ。

続いて、器を選ぶ。


そして、お茶をすり潰す!
これでもかというくらいすり潰す!!!


そうすると

image



これくらいになります(。・ω・)ノ゙
この時点でだいぶお茶の香りがすごいですφ(・ω・。)

ここにお湯を注いで茶葉ごと飲む。


こういう飲み方があるとは知らず、とっても幸せな気分でした笑
まず、どう考えても体にいいよね←

しみじみと日本人でよかったなんて感じちゃいます。
日本文化大好き(*´-ω-)

自宅でもできそうな予感がしているので、後々お茶っ葉買ってこようと企んでますφ(・ω・。)

リラックスができるって幸せなことですね。ほんと。



そんな、休日のひと時でした。
ま、行ったの一昨日だけどね('ω' 三 'ω')