ども、松倉愛です(´∀`)
閲覧ありがとうございます(*^ω^*)


昨日の夜、ふとTwitterに書いた呟き。


「努力は絶対裏切らない。
違う方向に芽が出ることもまぁあるけど、
絶対に何か結果に繋がる。

努力しなければ結果は出ない。
下積みなんかいらない、才能とチャンスがあれば、
なんて話も聞くけど、下積みは必要です。

努力無しの結果は砂上の楼閣。

頑張ったら頑張っただけ、何かは芽が出る。」



本当にふと、頭に浮かんだので書いたのですが、
ふと浮かんだ割に、昔からこの考え方が私の頭の中にはあります(*^ω^*)



でね、今日はそれを掘り下げようと思うのです。



努力をしていると壁に必ずぶつかるんです。
そういう時、人間は凹みます。

努力が続けられなくても、人間は凹みます。
「なんで頑張れないんだろう、どうしてもっとできないんだろう」


どちらもチャンスです。


「努力して壁ができる」ってことは、壁に近づいている、距離を詰めているってこと。
0は1になっていて、2が目の前にある状態。
成長してるってこと。


「続かなくて凹む」ってことは、続かない事実を真摯に受け止め理解してるってこと。
その状態から脱脚できる可能性を秘めています。


大切なのは凹んだ先に落ちない、諦めないこと。
「結果に繋がらないからやめる」
「続けられないからやめる」

これは非常にもったいない!!!



IMG_3670




折角なので私流の凹み脱脚術!




再スタートを切ります。




これだけ。
「よし、今日から始めるぞ!」
これを意識して凹みを脱脚します。
今までのことはとりあえずダンボールに詰めて、
新しい気持ちに切り替える。

ノートに記録してる人は、新しいページにしてもいいし、
なんなら新しいノートにしてもいい。


私の最近の再スタートは
・筋トレ
ハマって数日で止まってしまいました←早
三日坊主の典型!笑
今日から再スタート!

・歌
ライブをおやすみしている間に
アクセサリーの製作が忙しくなっていて疎かに(;ω;)
久々に歌いこんだら落ちてることに気付きました。
ここからまた再スタート!!

・美容&ファッション
ここ数日馬鹿みたいに忙しくて、手抜き気味!
すっぴんで出かけることもしばしば……白目


おや?書いてたら再スタートだらけ笑
ちなみにこの3点は結構実は凹みました!
昔から三日坊主の申し子だったので、
「またか……!」ってしんどくなってましたが、
凹んでても何も結果に繋がらないんですね。


凹んだら再スタート。
物事は全て積立貯金。

気持ちは再スタートしても
0スタートじゃないわけです。


「どうして自分は……」
って凹んだら成長できる一歩手前!!
どうか諦めないで、再スタートを。


努力は絶対裏切らないのです。


o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o

【ご購入・オーダーはこちら】
>>ショッピングカート【創作工房mucco official shop】


o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o

【活動が気になった方は画像クリック!】


(HPに飛びます♪)
o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o

【フォローしてね♪】
>>Twitter【松倉愛@redspectacles】

>>Twitter【創作工房mucco@studiomucco】

>>Twitter【待機危険区域-12882-@waiting12882】


>>instagram【松倉愛@ai_mucco.12882】

>>instagram【創作工房mucco@studiomucco】

>>instagram【待機危険区域-12882-@waiting.hazard.zone】

o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o

ランキング参加中!是非ぽちっとρ('-'* )